落語家ふくびきの日常+ときどき添乗員❗️🛩

落語家の日常をつぶやきます。気分投稿でする

そろそろ恒例🤤池袋演芸場中席

ついに今年もこの時期がやってきた

毎年うちの師匠、柳家蝠丸池袋演芸場

12月11日〜20日まで昼席で主任を務めます

f:id:fukubikitan:20221207202737p:image

二ツ目になって初めての芝居。

 

 ┌交互 桂 小右治[落語]

 └交互 柳家 ふくびき[落語]

  松廼家 八好[幇間

 ┌交互 昔昔亭 A太郎[落語]

 └交互 笑福亭 羽光[落語]

  日向 ひまわり[講談]

  マグナム 小林[バイオリン漫談]

  柳亭 楽輔[落語]

  昔昔亭 桃太郎[落語]

  お仲入り

  瞳 ナナ[奇術]

  ┌交互 桂 小文治[落語]

  └交互 桂 米福[落語]

  桂 歌春[落語]

  丸一 小助・小時[太神楽曲芸]

  柳家 蝠丸[落語]

 

私は小右治兄さんと交互出演です

前座の頃はこの芝居が近付くと、、緊張感が走ってました。今思えば一番のしくじりも池袋演芸場だった気が、、笑。

今は楽しみしかない😆🙌

寒い日は続きますが、池袋演芸場は暖かいですので是非御来場お待ちしております❗️

昼夜入替もないので、夜席の紅先生、紫先生、陽子先生(日替り)まで堪能されてくださいませ🥳🎉

 

さぁ〜新しい落語をいっぱい稽古稽古っ