落語家ふくびきの日常+ときどき添乗員❗️🛩

落語家の日常をつぶやきます。気分投稿でする

12月中席(後半戦)

12月中席。

池袋演芸場12月11〜20日までの昼席

うちの師匠、柳家蝠丸が主任です。

私は後半戦の16〜20日までの出演で初日、2日目と終わりました🤭

残すところあと3日!18.19.20日と思ったよりも時間の進みが早い気がする。

昨日の16日は、色々な落語の選択肢を考えながら楽屋入り。その中で私の後に出演される松廼家八好兄さんは幇間芸をされるので、私の演目である幇間腹は選択肢にない。

なんの演目かな〜と探っていると、八好兄さんが、「幇間腹⁉︎やってくださいよっ!」

声が掛かる。「えぇ⁉︎いいんですか?‼︎」

八好兄さんと話していくうちに何か、、幇間腹がやりたくなってくる。不思議なもんで

本物の方といると、何か惹き寄せられる何かがあるのかと😊

急遽、さらっていなかった幇間腹を楽屋でさらう。楽屋で右往左往しながらブツブツ言うヤバい奴だったと思います笑

高座に上がり、幇間腹

そして、八好兄さんにバトンタッチ👏

「さぁ〜本物が出て来ましたよー!!」

会場も盛り上がって、何か幸せな気分になる

モニターでずっと観ていたのですが、寄席は色々な芸種、ジャンルがあっていいなぁ〜と改めて思いました😊✨

そしてA太郎師匠も楽屋入りされてまして、

「もし写真撮影タイムありましたら会場に入って撮らせて頂いてもいいですか?」

A太郎師匠は笑顔で快諾。

なんて優しい方なんだろう…

 

後半初日から良い思い出になりました🎉

残すところ3日っ❗️

是非ご来場おまちしております‼️