落語家ふくびきの日常+ときどき添乗員❗️🛩

落語家の日常をつぶやきます。気分投稿でする

自己流ダイエット飯🍢TOP3

ダイエットを余儀なくされ、炭水化物は抜く

 

意外とお米は抜いても平気だと気が付いたのだが、右手にはビール🍺が!?

意味ないじゃんか…😂

栄養に関しては無知なので、ツッコミどころ満載だとは思いますが、今ハマってる食事TOP3をご紹介していきます

第3位

冷奴、湯豆腐

スーパーで小分け3パック(絹美人)にかつお節、ネギ、醤油は少し飽きてしまい、試行錯誤をしてついに発見!(みんな知ってる)

なめ茸と揚げ玉(カロリー弾)を乗せて主食に🍚

 

第2位

ゆで卵

完全栄養食品と言われるほど、栄養豊富です❗️と調べたら書いてあったので、食してます笑

塩で食べていたが、少し飽きる。。

そこで考案っ!

ワサビ多めのワサビ醤油

ワサビは少し良い山葵を使うのがお勧めです🤤

 

第1位

レンジで蒸ししゃぶセット

f:id:fukubikitan:20221126230424j:image

これです、これーッッ‼︎

お医者さんからも「鍋は良いですよー」

言われて始めは鍋を作ってましたが

材料集めやら洗い物やら大変💦

疲れてる時にフッ…と目に入ってきたのがこれ!

虜になりました。

電子レンジに入れるだけで蒸ししゃぶ🥳

そしてなんと言っても安いっ!

ここに追い野菜したりニンニクたっぷり入れて麺無し二郎風にして食べてます🤤

 

と、まだまだありますが、アスリートではないので、楽しんでダイエットが出来れば、結果痩せるのかなぁと…💪✨

 

 

 

ぁあ、、お腹空いた