落語家ふくびきの日常+ときどき添乗員❗️🛩

落語家の日常をつぶやきます。気分投稿でする

夜の大宮

仕事帰りに大宮駅でご飯を食べる為に降りる

結構いい時間で終電には余裕があるとは言えない時間帯。大宮は飲み屋が多くて賑わっている

 

ご飯とビールが飲める良いお店はないかな〜と探し周っていると、大学生らしき6人グループが酔っ払って「次いこー次ー!!」と叫んでる

私は携帯で調べ物をして立ち止まる。

会話が聞こえてくる。

 

A「いいバー知ってるからそこいこっ!」

B「もっと飲みたいから居酒屋行こうぜ!」

C「うち近いからうちで飲もうぜ!」

D「決まらないからジャンケンで勝ったやつの行きたい場所いこう」

ジャンケンが始まる。盛り上がっている

最後AとEが残る。

Eはシラフかと思うくらい冷静な感じ。

「じゃ〜んけ〜んぽ〜〜〜ん!」

「あ〜〜!!」Eが勝った。

A「Eはどこ行きたいの?」

 

 

E「………解散っっ!」

私「ズコーーーーッ」

本当に解散したか分からないが何か凄い場面に遭遇した様な気がした🤚😆🤚

外に出ると面白い事に遭遇する星なのかな❓笑