落語家ふくびきの日常+ときどき添乗員❗️🛩

落語家の日常をつぶやきます。気分投稿でする

消化器内科

先日、不思議なお腹の膨らみ、胃腸の調子が悪く身体に何か起こってるのではないかと…

心配になり消化器内科へ向かった🚶‍♂️

問診、採血、胎内超音波をやり検査結果を待つ🏥

 

痩せ型先生「ぁ〜これはただの肥満ですね😊」

私「は〜あ」喜んでいいか分からない

先生「中性脂肪も溜まってるので食事制限、ダイエット頑張りましょう!」

先生「ちなみに今体重は何キロありますか?」

私「最近測ってませんが6...4キロくらいですかね?」

先生「えぇ!?そんな訳ありませんよ、私で64キロなんですから」

看護師「体重計ありました‼︎乗ってください」

私「は〜あ」

体重計「........7...5キロ」

私「!?」

先生、看護師「笑」

私「べ、、べつにサバ読んでた訳じゃないのです💦以前はそれ位でして、、」

先生「大丈夫です。。分かってます、ダイエット頑張りましょう薄笑」

 

あれ❓服の中に重り入れてたかな…?(о´∀`о)

そうだ!服着てたからだ!?

。。。言い訳は、、やめよう🤤

来月再検査、ダイエット、食事制限頑張ります!!!